Diary

back/index..
2010.01.31(日)☆・・あ〜〜‥☆

気が付けばなんて書いてからマタマタ気が付けばになってしまった
2010年(平成22年)一月も今日で終わり、
今年の一月は充実していたかもしれない、何処に出かけるわけでもなく
特別良い事があったわけでもないけれど、何となく充実していたような・・・
肩の痛みも改善されたし腰の痛みも知らぬまになくなったし、
ゴルフオフ会の日程も決まったし♪
長い間無かった熊野古道のツアーも再開される事になったし(2月25日)
しばらく楽しめるわ。



これも良い事に繋がるのかな?
そう、「お金のなる木」に一つだけ蕾が付いたのよ、
もう何年も花が咲かなかったので今回も期待してなかった、
大木の元気だけは良く毎年伸びすぎるので周りの枝をカットしていたら
根元の太さが尋常じゃないほど太くなった。



根元の太さ直径15センチあまり、背丈65センチあまり・・・・
今にも鉢が割れそうな感が・・・

そんな「お金のなる木」水遣りで何気に横をのぞいたら小さなピンクの蕾が付いてる
感動したね。
こんなことで感動する自分にも感動したけどタハハハ

あ、まだあったわ、お年玉つき年賀葉書切手シートが二枚当たっていた。
以前は毎年のように切手シートとか郵便セットが当たっていたのだけど
この数年あたりが無かったのでこれも嬉しい。



切手シート、なぜか使えないのよね、今までのぜ〜〜ン部取ってるけど、
私ももう歳だし、こんなの取っといてもね〜〜☆
どうしましょう・・・・

2010.01.20(水)☆・・新エアコン‥☆

我家のエアコン、随分古い25年は過ぎてると思う。
今のマンションに引っ越してきて22年目になるがその前の家からの持込だから
前の家でも数年使っていたのをプラスするとやはり25年は過ぎてる事になるる。
省エネタイプではないのでちょっと使っても電気代が跳ね上がる。
電気代を節約するために寒いのを我慢してるのもつらくなってきたので
先日夫の許可も得ずかってにエアコン買ってきた。
今日取り付け工事がやっと済んだ、
工事と言っても今まであったエアコンを取り除いたその後に新エアコンを取り付けたわけで
新しい工事は無いので簡単に終わった。

もう電気代を気にせずに暖かく出来ると思うだけで見も心も暖かくなってくるわ。

2010.01.09(土)☆・・気が付けば‥☆

新年を迎えて早一週間を過ぎてしまった。
年々体力の衰えてくるのが切実に感じる。
暮れから新年に向けて仕事の辛さが身にしみた。
ぎっくり腰に近い痛みが走りそれからの腰は悲鳴を上げていた。
これ以上痛みが酷くなったら仕事も続ける事が出来なくなると覚悟を決めていたが
何とか酷くならずに済むようだ。
仕事に行けなくなったらもう生きてる価値も無くなる・・・・

良かったまだ生きていられるわ、
今年一年同級会にも行けてゴルフも出来て生きがいが少しでも実行できたら
それだけで十分だ。

2010.01.01(金)☆・・謹賀新年‥☆


back/index